7/31 開催 一般観望会

夜は晴れそうという見込みから、観望会を開催します。

涼しいため、上着などお忘れなく。
自販機も食堂もありません。 軽飲食物(おやつ)も必要に応じご持参ください。

原則として予約制とさせていただいております。

予約は以下のいずれかの時間帯をお選びください。いずれも定員5名です。16:20更新
19:00-19:15 空
19:30-19:45 予約済み
20:00-20:15 空
20:30-20:45 空

予約なしでも空きがあれば予約の間の時間などに参加できますが、予約された方を優先しますので、しばらくお待ち頂く場合があります。
予約またはキャンセル、お問い合わせは天文台電話 086-958-2321 まで
ご希望の時間帯、人数、代表の方のお名前、お住まい(市区町村名)、連絡先(携帯)をお伺いします。

月か土星のどちらか雲の影響が少ない方を見ます。
ネオワイズ彗星は望遠鏡の構造(仕様)のため向けられない、また森があるため見られない可能性が高く、メニューからは外しています。

望遠鏡を覗く前、玄関付近にて少し星の話をします。

体調の優れない方、風邪の諸症状のある方、体温が37.5℃以上の方は来園をご遠慮ください。

できるだけ体温を計ってからお越しください。 非接触検温も実施しています。

体調の優れない方、風邪の諸症状のある方、体温が37.5℃以上の方は入館をご遠慮いただくことがあります。

マスク着用等、飛散防止対策をお願いします。
到着後、参加される方すべてのお名前、体温、連絡先などをチェックリスト(天文台にあります)に記入し提出していただきます。
※感染症(COVID-19)追跡の目的のためだけに用います。感染症発生時は保健所等の行政機関に提出することがあります。感染症対策の目的以外には使用しません。
※提出されない方は入館をお断りします。ご了承下さい。

投稿者: 竜天天文台

岡山県 赤磐市(あかいわ-)竜天天文台(りゅうてん てんもんだい)公園の天文指導員(中の人)が、その日の観望会の有無などをお送りしています