公式ウェブサイト文字化け発生のお詫び[解消・2/16午後更新]

本日、2017年2月16日午前11時20分ころ?〜16時50分ころまでの間、竜天天文台公園公式ウェブサイトトップページ http://ryuten-tenmondai.info/index.html が文字化けにより、半 … “公式ウェブサイト文字化け発生のお詫び[解消・2/16午後更新]” の続きを読む

本日、2017年2月16日午前11時20分ころ?〜16時50分ころまでの間、竜天天文台公園公式ウェブサイトトップページ http://ryuten-tenmondai.info/index.html が文字化けにより、半角英数字以外が読めない状態でした。
ご利用・ご訪問くださった皆様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

原因はコンピューターウイルスなどではなく、午前11時20分に書き直したファイルを再度アップロードした際、ファイル転送ソフトで文字コードの設定を誤った設定にしていたためと考えています。

サーバーのファイルは念のため改めて最新のアンチウィルスソフトでスキャンしましたが問題ありませんでした。

通常はアップロード後、確認をしていますが、それを忘れていたため復旧に半日もかかりました。失礼いたしました。

なお、アクセスしてもまだ文字化けが残っている場合は [Ctrl] + [F5] で強制リロードしてください。