仁掘から天文台までの通行止めと迂回のおしらせ

11/24(木)〜11/30(水)のあいだ、県道52号・仁掘(にぼり)〜中勢実(なかせいじつ)間が植栽等(伐採)作業のため通行止めになります。 現地と、その手前から看板が出ています。ナビではなく、現場の案内板の指示に従っ … “仁掘から天文台までの通行止めと迂回のおしらせ” の続きを読む

11/24(木)〜11/30(水)のあいだ、県道52号・仁掘(にぼり)〜中勢実(なかせいじつ)間が植栽等(伐採)作業のため通行止めになります。
現地と、その手前から看板が出ています。ナビではなく、現場の案内板の指示に従って迂回(うかい)してください。
Uターンをする場合は周囲の安全をよく確認し道路交通法に従ってください。

迂回路は、菊が峠東すぐの「吉井竜天オートキャンプ場」を目指して進み、天文台の案内が出てきたらそちらに従ってください。
初めて天文台に来られる場合、仁掘の交差点(後述※)から天文台まで52号を使うルートに比べ5分ほど長く、15〜20分ほどかかります。

※:仁掘駐在所のある、県道27号が国道484号に合流する名前のない交差点。小さい「吉井竜天オートキャンプ場 7km」という案内板が上方にあります。